男一匹代打ちのピョン~徒然茨城恋慕旅~

前回までの続き

東所沢駅前再開発事業の工事受注を争う菱藤組と三方会の抗争が激化する中、埼玉の古獅子こと水亀二乃次郎が仲裁に入り、両組の代理人がポーカーで決着すること。

菱藤組の代打ちを買って出たピョンさんの相手は数々の賭博修羅場を生き抜いてきた伝説のギャンブラー、世界の田所マナブ。

二人の戦いは開始わずか4分、ピョンさんは2ペアさえ作れずに全敗という結果に。
「ちょいトイレに行ってきます」と言ってピョンさんがそのままタクシーで逃げた先は、仲間が待つ飯田橋。
茨城県に向かう夜の高速道路、いつものキャンプ旅行だったはずがピョンさんのせいで逃避行になってしまったことで、車内は大騒ぎに。

「俺はデブとブスが嫌いなんだ!」と脈略もなく突然夜に吼えるT20、笑顔の裏でいっそのこと東京に核ミサイルが落ちて全員木端微塵になればいいと思っているタックン。

真剣な話の最中で西武ライオンズのことしか考えていないクイモト、そして窮地に立たされてもなおツイッターでリツイートしているピョンさん。

明日無き男達がまだ冷たい海水に震える旅が今始まる!

About hayabusa 112 Articles
ハヤブサマガジン 2005年10月活動開始。 フリーマガジン「ハヤブサマガジン」を日本全国のフットサルコート、スポーツバーなどに配布。 vol.7をもって活動停止。2013年、ウェブマガジンとして活動再開。ブログは日常の話です。