屁と一緒に愛が漏れた

弟が「寝言アプリ」という寝言を録音できるアプリを寝ながら起動していたので、マイクに向かってそっとつぶやいてみた。

「金玉の単位って一房かな、それとも一個かな、それとも一玉かな」

朝、怒ってた。

最近は弟とUFC式のウェイトトレーニングをしている。

超ハードだ。

10年前くらいに友人の土屋(濡れパンダ)と「日本よ、今すぐ鎖国せよ!」でお馴染みの野村さんと空中キャンプというシークレット野外フリーパーティー以来、弟のアメフトの試合を観る為に超久しぶりに二子玉川に行った。

剛君と初夏みたいな恰好でブラついていると、僕の名前を呼ぶ声が。

LUZのソーシさんだった。

久しぶりの再会に超嬉しくてハグし合った。

会えなくなって、お互いの調子はいつだってグンバツだってわかっている。

二子玉川って街は、ユナイテッドアローズの売り上げが異常に高いに違いない。

犬に服を着させ、赤ちゃんのことを「ベビちゃん」、彼氏や旦那のことを「彼氏君」「旦那君」など言い、幸せそうな日常を演出する手腕を磨き、フェイスブックでいいね!を貰う為なら死んでもいいと思っているタイプの人達が多いように見受けられた。

きっと僕の勘違いと思い込みだろう。

よっぽどのことがない限り二子玉川に行くことはないだろうけど、ソーシさんと遭遇できたので幸せだった。

 

色々あって田町の実家に居座っている。

川の流れのように生きているマサキが遊びに来てくれて、クリスマスみたいにたくさんのプレゼントをくれた。

サンタかと思ったらゾンビのような顔をしたマサキだった。

マサキは最近、酒を控えているらしい。

マサキの娘のミス・ダイナマイトこと「こなっちゃん」も、抜群の顔のデカさで周囲の人を笑顔をさせていた。

今年マサキとは超特大のBBQ台を作る計画と台湾に行く計画があるので楽しみだ。

剛君は台湾じゃなくてマカオに行きたいらしい。

 

門前仲町のいっこ上の幼馴染達が遊びに来てくれた。

みんな忙しくて色々予定がある中、都合をつけてプレゼントを持ってきてくれた。

松下君もトビちゃんも丸ちゃんも岩下君も調子良さそうだった。

岩下君はメイクマニーしているようで、冗談みたいな腕時計を付けていた。

DRAKEが付けているのような腕時計だ。

今度泥酔させて盗もうと考えている。

山井君にも会いたい。

 

 

桜の花びらが上空高くまで舞い上がったので空を見上げると、突き抜けた青空と花びらの間に白い鳥が飛んでいた。

嘘みたいに美しい光景を見てしまったことが、なんだか妙に恥ずかしくなったし、こんな話は他人にとっては全く面白くない話だ。

白い鳩のメスはそこらの安い雄鳩に狙われやすいんだって。

だからもし白い鳩が消しカスみたいなどうでもいい鳩に追いかけられていたら助けてあげてほしい。

 

今週末はアキラと野村さんが遊びに来るから、顔面にクレープの生地を投げつけようと思う。

 

 

About hayabusa 112 Articles
ハヤブサマガジン 2005年10月活動開始。 フリーマガジン「ハヤブサマガジン」を日本全国のフットサルコート、スポーツバーなどに配布。 vol.7をもって活動停止。2013年、ウェブマガジンとして活動再開。ブログは日常の話です。