日サロ行かないとモテない

宮下公園でフットサルを終えて、早い時間から呑める店を探してたら好青年が呑み放題が900円です。と言うので、その店に行ったら見事にボッタくられた。

松下君がクソみてぇなメシでクソみてぇなサービスでふざけやがって。と言っていたけど、心から同感した。

 

ゾンビのマサキと元スナック勤務の北海道とLike a G6と読者モデルの野村さんと山梨に木を切りに行った。

そこらじゅうに鹿のフンがあった。

1本どころか枝を十数本切っただけで、山のように溜まってしまったので焚き火をしながら肉を焼いて酒を呑んだ。

2013年ベストで楽しいと言っていたマサキが翌朝吐いていた。

意気揚々とドンジャラを誘った野村さんが結局一勝もしなかった。

夜遅くに帰ると鹿がこっちを見ていたので轢き殺してやろうと思った。

 

祖父のお姉さんが90歳オーバーで死んだので、お通夜とお葬式に行った。

全然知らない人から「大ちゃん、大君」と呼ばれ、妙な気持ちになって変な笑顔で「どうも、どうも。」と応えた。

みんなとても良い人達だった。

だって御寿司食べる時にみんなイカとかかっぱ巻きとかから食べるのだから。

僕は思春期なので、まずウニからいった。

昔から嫌いな親戚が僕の前に座って、穴という穴にワサビを詰めてやりたくなる程つまらない話をひたすら喋っていた。

長生きなんて絶対にしたくないと改めて思った。

 

中野坂上に通りかかって、牡鹿のボランティアセンターで働いていた中野坂上レペゼンのラッパー、ベイブ君のことを思い出した。

クリスマスイブにやってくれたクリスマスイブらしくない内容のフリースタイルが忘れられない。

活字に起こせない内容だった。

元気でやっていてほしい。

 

今シーズン最後に新潟かぐらにスノーボードしに行った。

ピョンピョン飛べて、ヨダレを垂らすほど楽しかった。

帰りの新幹線の中はパーティーだった。

 

弟のアメフトの試合を御Gと海兵隊員の野村さんと観に行った。

大活躍していて、監督や先輩から褒められていて泣きそうになった。

小学校、中学校と呼び出しの港区記録を狙っているのかってくらい呼び出しされていた問題児が、期末テストでクラス5位になり、部活では激しいタックルで吹っ飛ばしたり、吹っ飛ばされたり頑張っている姿を見て、泣きそうになった。

僕なんて学校に何回頭下げに行ったかわからないから。

ただ発言は未だに謎なことが多く、「日サロ行かないとモテない。」とか、「結婚するならスペイン人とかがいい。最悪でもハーフ。」などの珍発言を連発している。

将来就きたい職業は「ハマー乗れればなんでもいい。」だって。

まいったよ。

今では陸前の川に埋まったガレキを全部1人で持てるほど筋肉がついたらしいので、晴れた日は「みんなであっちのほう行きたいな。」と言っている。

「ハマーで牡鹿の公民館行ったら、超ヤバくネェ?」と聞かれたので、「超ヤベェ。」と答えておいた。

下高井戸は調子いい街だった。

その後TOKYO OUTDOOR WEEKENDに行ったら、マサがまたビールをご馳走してくれた。

いつもお世話になっているので今週末のstarfesではテキーラを返盃しようと思っている。

アキラもうちに来て、みんなでもんじゃを4リットル食べた。

5月、銀座の神輿をまた担げるとアキラママからオフィシャルでGOサインが出た。

松下君と解放軍の野村さんと何も考えていないアキラとまた担げるかと思うと、今からワクワクする。

アキラの従姉妹に会えるのが楽しみだ。

 

弟が中学時代に先生や僕や色々なものから走って逃げていた頃の仲間が、高校生ラップ選手権の予選を通過し、本選への出場を決めた。

BAZOOKA観て、めちゃくちゃ驚いた。

僕はゴメスの大ファンだけど彼も頑張ってほしい。

 

駅伝に出るはずが風邪をひいて出られなかった。

風邪をひくとか、疲れているとか、忙しいから無理などが僕は一番ダサイと思っているので情けない。

咳と鼻水が止まらない状態でひたすら映画を観続けた。

ベランダに出ると最高の陽気だったので、少し散歩するといつも通る道が桜並木になっていた。

新しい街に住んでから初めての春だということに気がついた。

About hayabusa 112 Articles
ハヤブサマガジン 2005年10月活動開始。 フリーマガジン「ハヤブサマガジン」を日本全国のフットサルコート、スポーツバーなどに配布。 vol.7をもって活動停止。2013年、ウェブマガジンとして活動再開。ブログは日常の話です。