HAYABUSA MAGAGAZINE

スーパーボウルのTV中継で放映予定のハンバーガーCMがセクシー過ぎてお茶の間が気まずくなるレベル

アメリカンフットボールの最高の大会であり、アメリカ最大のスポーツイベント、NFLの優勝決定戦「スーパーボウル」。

今年、2015年は2月1日にアリゾナ州グレンデールでの開催されます。

アメリカでは毎年テレビ番組で年間最高視聴率を記録するなど、極めて注目度の高いコンテンツとして有名です。

前半と後半の間に行われるハーフタイムショーに代表されるエンターテインメントも有名であり、毎回有名歌手等によるミニコンサートが開催されるほか、試合前の国歌独唱にも多くの有名歌手が起用されています。

ハーフタイムショーの他に注目されるのが、試合の合間に放映されるコマーシャルです。

2014年は広告枠が30秒1枠で400万ドル(約4億1000万円)に跳ね上がり、各スポンサーが凌ぎを削っていると話題になりました。

これだけ視聴者に注目されるとなるとスポンサー企業も気合を入れてユニークかつ大胆なコマーシャルを制作します。

各スポンサー企業はスーパーボウルのCMで放映する映像を予告編という形でyoutubeにアップするというプロモーション方法をとっています。

そんな中、2015年の今年に頭一つ抜けて話題になっているのはファーストフードチェーン「Carl’s Jr.(カールス・ジュニア)」のコマーシャルです。Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-AdThis is America!という感じの美女がヌードで歩いているように見える、お茶の間で大丈夫ですかこれ?な演出が大きな反響を呼び、公開からわずか2日間で200万以上の再生回数を記録しました。

「すべてがナチュラルってとこが好きなの」と言っているこの女性はケイト・アプトンの次にブレイクすると名高いモデルのシャーロット・マッキニーです。Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad004Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad003Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad002Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad001Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad010Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad008Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad007Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad006Charlotte McKinney-Au Naturel-Super Bowl-Ad005スーパー・ボウルで放映されるCMに大抜擢されたシャーロット・マッキニーにとって飛躍の年になることでしょう。

このCMのスポンサーであるカールス・ジュニアはアメリカ国内では1位サブウェイ、2位マクドナルド 、3位バーガーキング、4位ウェンディーズに次ぐ5番目の店舗数を持つハンバーガーチェーンブランドです。

ちなみにカールス・ジュニアは1989年に日本に上陸し数店舗出店しましたが数年後に撤退しましたが、今年2015年秋頃を目途に1号店を再出店すると発表しています。


ハヤブサマガジンは2005年にスタートしたウェブマガジン

日本未到着の出来事・ファッション・ニュースを中心に紹介

Return Top