さすがにコカ・コーラとペプシがさかさまになっていたら気が付きますが、その他はどうでしょうか?
Logoデザイナーのグレアム・スミスは私たちの頭と心に刷り込まれている企業ロゴにイタズラを仕掛けました。
敵対企業同士のロゴをひっくり返して、完璧なまでのデザイン力で僕たちの目を騙します。
驚いたこと無意識のうちに企業崇拝者になったはずの僕たちが、デザインを逆にしても間違いに気が付かないロゴがいくつかあります。
配色やデザインよりも文字そのものの印象が強いということでしょうか。
さすがにコカ・コーラとペプシがさかさまになっていたら気が付きますが、その他はどうでしょうか?
Logoデザイナーのグレアム・スミスは私たちの頭と心に刷り込まれている企業ロゴにイタズラを仕掛けました。
敵対企業同士のロゴをひっくり返して、完璧なまでのデザイン力で僕たちの目を騙します。
驚いたこと無意識のうちに企業崇拝者になったはずの僕たちが、デザインを逆にしても間違いに気が付かないロゴがいくつかあります。
配色やデザインよりも文字そのものの印象が強いということでしょうか。
ハヤブサマガジンは2005年にスタートしたウェブマガジン
日本未到着の出来事・ファッション・ニュースを中心に紹介