HAYABUSA MAGAGAZINE

ブランドをひっくり返してみた

brand_reversions_1

さすがにコカ・コーラとペプシがさかさまになっていたら気が付きますが、その他はどうでしょうか?

Logoデザイナーのグレアム・スミスは私たちの頭と心に刷り込まれている企業ロゴにイタズラを仕掛けました。

敵対企業同士のロゴをひっくり返して、完璧なまでのデザイン力で僕たちの目を騙します。

驚いたこと無意識のうちに企業崇拝者になったはずの僕たちが、デザインを逆にしても間違いに気が付かないロゴがいくつかあります。

配色やデザインよりも文字そのものの印象が強いということでしょうか。

brand_reversions_2

brand_reversions_3

brand_reversions_4

brand_reversions_5

brand_reversions_6

brand_reversions_7

brand_reversions_8

brand_reversions_9

brand_reversions_10

brand_reversions_11

brand_reversions_12

https://plus.google.com/117807373507435100906/posts


ハヤブサマガジンは2005年にスタートしたウェブマガジン

日本未到着の出来事・ファッション・ニュースを中心に紹介

Return Top