裏原宿時代のようなTOKYO DREAMはいつかまた起きるのでしょうか。
ミラノを拠点にクリエィティブディレクター、DJ、パーティーホストとして活動するMarcelo Burlonが発表している自身の名を冠したアパレルラインがSpring/Summer 2014コレクションを発表しました。
彼のカルト的な人気から、Tシャツのみからスタートしたのにも関わらず瞬く間にミラノっ子から支持されるブランドになりました。
インパクトのあるグラフィックとプリント位置が特徴で、パーティーホストの彼らしく「パーティーばえ」するTシャツになっています。
今シーズンはTシャツの他に、パンツ、スェットシャツ、フーディー、ポンチョ、ウインドブレーカー、水着なども発表しました。
まるでかつての裏原宿のような熱とカルト性を感じるMarcelo Burlon。
デザインやファッション性だけではなく、その裏側にある「何か」が、ミラノの若者達を惹きつけているのかもしれません。
みんながファッション雑誌が作り出す商業的流行に退屈している今こそ、ファッションをもう一度面白くするチャンスのような気がします。
虎視眈々とひっくり返すようなことを狙っているまだ見ぬ誰かに期待しています。
衝撃的な一枚のTシャツを私達は待っているのです。
Marcelo Burlon Spring/Summer 2014 VIDEO LOOKBOOK