★は1

1億総評論家時代、物事の良し悪しや価値はレビューが決めると言っても過言ではないでしょう。

シャンプーを例にネットで書かれている善良な皆さんのレビューを見てみましょう!

 

小生にとっては高額な商品なので、シャンプーを直径1cmほどを手に取り使っています。
「適量を手に取り」と注意書きに記載されていたのですが、適量には個人差があると思います。
小生の適量は直径1cmほどです。
なにか文句ありますか?
なにか侮辱されているような気がするので★は1です。
★☆☆☆☆(評価1)
群馬県/井上さん

 

とにかく目にしみます。
後ろに霊が立っていないか気になってシャンプーの時は一回もまばたきをしない私も悪いかもしれませんが、だとしても目にしみます。
眼球が真っ赤になって、鏡映った私自身が霊みたい顔になってしまいました。
歯を食いしばりながら目に入ってくるシャンプーの泡に耐えています。
ストレスがもの凄いので、ごめんなさい★は1です。
★☆☆☆☆(評価1)
千葉県/パワーストーン恵美子さん

 

パッケージが紛らわしいことこの上なし。
何度もソースと間違えてコロッケにこのシャンプーをかけてしまう。
生産者は消費者を体を壊すことを狙っているとしか言えない。
巧妙にソースと見間違えるように計算されたパッケージデザイン。
まさに悪魔の所業。
言うまでもなく★は1だ。

★☆☆☆☆(評価1)
東京都/正義の雷さん

 

このシャンプーを買ってから地震が増えたような気がします。
単なる偶然と主人は私を馬鹿にするのですが、絶対に偶然ではありません。
このシャンプーをプッシュする度に、地殻を刺激しているのではないかと不安です。
毎回、核ボタンを押すがごとく緊張感でこのシャンプーを使用しています。
そういえば昨日も四国のほうで地震がありましたよね。
たぶんこのシャンプーのせいです。
もちろんおすすめできないので★は1です。

★☆☆☆☆(評価1)
茨城県/犬が大好きおばさんさん

 

「女性が好む匂い」というキャッチフレーズを信じた私が馬鹿だった。
このシャンプー、たしかに爽快感があり、さっぱりする。
なので私はキャッチフレーズを信じて、毎朝同じ電車に乗っている女子高生の顔に頭をくっつけたら大騒ぎになった。
私はこのシャンプーに騙された被害者なのに、なぜ社会から弾圧を受けなければならないのだ。
私が会社を辞めていなかったら(辞めされたのではなく自主退職したのだ)、今頃会社をあげてこのメーカーを訴えているところだ。
当然★は1。

★☆☆☆☆(評価1)
鎌倉市/ホリスターさん

 

おとうさんがかえってこない

★☆☆☆☆(評価1)
千葉県/あきもとたもつさん

 

「気分爽快!リフレッシュ!」とポップに書かれてあったが受験には全く効果がない。
期待させるようなことはやめてほしい。
怒りの★1。

★☆☆☆☆(評価1)
千葉県/東進さん

 

ラベルに書いてある注意書きの字が小さ過ぎて読めない。
購入してから一文字ずつ拡大鏡で覗きながら書き起こしているのでまだ使用していない。消費者を苦しめて楽しいのか。
無論、★は1。

★☆☆☆☆(評価1)
神奈川県/田所さん

 

シャンプーを使うたびに毛穴から超微小のマイクロチップが体内に侵入してきて、気が付かないうちに監視されているような気がする。
これは完全に企業と国家がグルになった商品なので★は1。

★☆☆☆☆(評価1)
東京都/西村さん

 

このシャンプーにしてからというもの、パチンコが全く当たらない。
頭皮の汚れと一緒に運も流してしまったようだ。
もう手持ちの金も尽きて、サラ金に行くしかない。
このシャンプーが悪いとしか言えないので★は1。

★☆☆☆☆(評価1)
千葉県/確変太郎さん

 

僕は大手広告代理店で働いています。
皆さんもご存じのあの会社です。漢字二文字の。ここまで書いたらバレるか(笑)
そんな僕にレビューを書いてくれなんてどうかしてるでしょ?
そういうのは安い庶民の皆さんでやってくださーい(爆)

★☆☆☆☆(評価1)
東京都/最近全然寝てないさん

 

正直友達が結婚するのはおめでたいとは思うけど、私は本当に好きな人と結婚したいし、妥協で結婚するのは絶対嫌だし、そういう人は軽蔑してるし、彼氏なんて作ろうと思ったら余裕で全然作れるけど、趣味もあるし、土日はゆっくりしたいし、別に今焦って彼氏作る必要もないし、そういうのは運命っていうか縁みたいなもんで、こっちからどうこうするもんじゃないし、婚活イベント?よく知らないけど、そんなの主催者が儲かるように仕組まれたただの茶番だし、そんなの参加するんだったらお寺とか神社を一人でまわったほうが絶対心の栄養になるし、っていうかそもそも今の男達の中で魅力的な人っていますか?って話。
あっ、シャンプーは普通にいらないやつでした。

★☆☆☆☆(評価1)
千葉県/梨花大好きッ!さん

 

このシャンプーで頭を洗った後、自己啓発セミナーに行きました。
「プライドだけが高くて、行動力も想像力も自己反省力もなく、自分よりも弱者を見つけて安心する安物で、見栄が邪魔して学習しない」と言われました。
完全にこのシャンプーのせいです。
もちろん★は1。

★☆☆☆☆(評価1)
埼玉県/勝田さん

 

大変タメになるレビューばかりですね!

About hayabusa 112 Articles
ハヤブサマガジン 2005年10月活動開始。 フリーマガジン「ハヤブサマガジン」を日本全国のフットサルコート、スポーツバーなどに配布。 vol.7をもって活動停止。2013年、ウェブマガジンとして活動再開。ブログは日常の話です。