死傷者ゼロ

今年も仲間が集まって鵜原仕切りで大忘年会を開催した。

3、4人来れなかったけど、ほぼ全員集まって賑やかだった。

今年も誰も死ななかったし、大きな怪我も病気もなかった。

生きていてくれればもうそれだけで最高だ。

絶対に僕より先に死なないでほしい。

僕の葬式はみんなに派手に盛り上げてくれないと困る。

来ないと軽く祟る。

女の子はみんな可愛いし男はみんなゴキゲンだ。

マサキがまた髪型で笑わせてくれたし、平野君も例年どうり景気良く吐いていた。

アキラもまた口の端にツバが溜まっていたし、野村さんはぶれずに不自然だった。

土屋もあいかわらず目がギラギラしてるし、桃ちゃんはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ先輩みたいだった。

鵜原の作ってきてくれた1月から12月まで振り返るスライドショーのクオリティーもバッチリだったんだけど、例年どうり8月からの記憶がない。

いつもその点が悔やまれるところだけどしょうがないよね。

2月から記憶ないってグラディエーターもいた。

僕は鵜原のサポートで司会やってたんだけど、目の前で弘一がずっとなんか言ってるんだけど、声が低くて何言ってるか全然わからない上に、突然笑い出したりするから気味悪かったよ。

そんなこと言ったらあの夜に気味悪くない奴なんていなかったんだけどね。

ライクア、アダムス・ファミリー。

幼馴染や昔から付き合いがある女子達は美人で、その上性根も可愛いんだからまいっちゃうよ。

ババアになっても僕と遊んでくれよ。

野村さんの彼女のミズナちゃんはマジで礼儀正しくて愛嬌あって可愛くて最高。

今は野村さんよりもミズナちゃんの方が好きかも。

会ってすぐに「大さん。この前は釣りに連れてってくれてありがとうございました。」ってお辞儀されちゃって。

最近じゃあんまり見なくなった古き良き常識がある立派な女性だと思ったね。

海外ドラマに影響された自己主張が激しい勇者みたいな女性はちと勘弁。

弘一も「3分後に結婚したほうがいい」って言ってたけどマジでそう思うよ。

野村さんのことで僕に関係のないことなんて1個もないから口挟むよ。

とにかくみんなが元気に2013年の終わりに集まれてとても幸せ。

愛情は言葉で表現しなくちゃ伝わらないけれど、僕は古いタイプだから今は言わない。

言わない、言わない、You&I。

About hayabusa 112 Articles
ハヤブサマガジン 2005年10月活動開始。 フリーマガジン「ハヤブサマガジン」を日本全国のフットサルコート、スポーツバーなどに配布。 vol.7をもって活動停止。2013年、ウェブマガジンとして活動再開。ブログは日常の話です。