別れるだけじゃない

今年もバチカで開催されたど真ん中フェスタで音楽をかけさせてもらいました。

みちよしやシゲにも久しぶりに会えて嬉しかったです。

大魔神カズオと優ちゃんも遊びに来てくれて嬉しかったです。

知らない方とたくさん話せて嬉しかったです。

僕がかけたらアレだけど、僕以外の有名人がかけたら誰かの人生を動かすレベルの最高の日本語ロックをかけました。

超楽しかったです。

 

①クラブナイト/andymori

「冷蔵庫の前で なんだかつまらなくなって

散歩してみたけど それでもやっぱり沈んでしまう日は

クラブナイトへおいでよ ジントニックで踊ろうよ

下心でもいいよ 君の好きなレコードをかけるよ」

 

②ラブホテル/クリープハイプ

「会ったら飲んでデキそうな軽い女に見られて

吹いたら飛んで行きそうな軽い男に言われた

何もしないから少し休もうか」

 

③良いDJ/キュウソネコカミ

「雰囲気だけでモテてる あのクソDJしばきたい

ミュージシャン気取りで調子こく あのDJを黙らせたい」

 

④Voice/androp

「君は君で在るから 何したって良いんだよ

君が決める終わりだって始めだってあるから

君がいる世界なら もうずっと離れないから

夢も嘘も愛も闇もずっとずっと忘れないでよ」

 

⑤1.2. step to you/KANA-BOON

「思い出せない事が増えていく 遠吠えする犬と同じように

夜をめがけワンワンと泣くんだ」

 

⑥音の無い世界のうさぎ/CHEESE CAKE

「音の無い世界のうさぎ 手を叩いては喜んでた

夢の無い世界の人は 皆、眩しそうに見ていた」

 

⑦16のbeat/東京カランコロン

「たどり着く先なんて、まだ見えないけど

最後まで行こうよ リピートしてるのは、16のbeat

BPMの速い、16のbeat この一瞬の、16才の日々と」

 

⑧ビューティフルドリーマー/フラワーカンパニーズ

「ハッピーじゃない ラッキーじゃない 強がって笑っているかい?

色褪せてない 日々なんてない 夢の匂いなら少し覚えてる」

 

⑨あおっぱな/関ジャニ∞

「心 土砂降りの中 傘などなくても

いくぜ 男一匹 明日は日本晴れ

青春のあおっぱな ぶらりぶらぶらぶら下げ

がむしゃらに突っ走り 赤っ恥をかきまくる」

 

⑩ネバーランド/Czecho No Republic

「ネバーランド 幻想のランド
ネバーランド ある訳ない

ネバーランド 幻想のランド
ネバーランド 皆は言う

ネバーランド 幻想でも
ネバーランド 信じていたい

ネバーランド ちっぽけな理想論だっていい 掲げよう」

 

⑪文学のススメ/The SALOVERS

「拝啓 夜の街 馬鹿な顔した奴らが

ブスを抱きたくて必死になって口説いてる

ぶっ壊れた日本語だな 言葉の綺麗な子が良い

くそったれーー くそったれーー くそったれーー」

 

⑫a fact of life/FACT

「どんな過酷な未来でも

誰かに作られた歴史よりマシじゃないか?

そう思わないか?」

 

⑬金色グラフティー/ROTTENGRAFFTY

「Son of a bitch

You’re hated,Iwanna kill you

退屈が嫌い誰もがベロ出すアインシュタイン

You fucking fool

You’re hated,Iwanna kill you

黄昏てやり過ごしてただ繰り返す」

 

⑭I DON’T WANNA DIE FOREVER/銀杏BOYZ

「純情可憐な君を きもちよくしたい

純情可憐な君を しっちゃかめっちゃかにしたい

純情可憐な君を 踏んだり蹴ったり

純情可憐な君の正体は魔法使い」

 

⑮仲間を探したい/神聖かまってちゃん

「君とこうやって遊べるのは 何時頃までかなあ

あの夏休みは近いと子供が歌ってるよ 君とこうやってブランコ2人きりの風景とかさ

あの夏休みが終わっても 続くのかなあ

仲間を探したい 別れるだけじゃない

大きなあかね空が僕の色さ」

 

⑯Love Destruction/The Flickers

「深く沈む闇に気高く這って 死ねるほどの愛をここにくれよ

手を叩き僕らは踊っていた、燃える陽の中で笑っていた」

 

⑰帝都モダン/相対性理論

「妄想して 東京はいいとこ

妄想して 一度はおいでよ

妄想して 花屋敷GOGO

妄想して 夢と消えた都」

 

みちよし誕生日おめでとう。

大きい音で音楽聞くのと、イヤフォンで聞くのは全然違うね。

 

 

About hayabusa 112 Articles
ハヤブサマガジン 2005年10月活動開始。 フリーマガジン「ハヤブサマガジン」を日本全国のフットサルコート、スポーツバーなどに配布。 vol.7をもって活動停止。2013年、ウェブマガジンとして活動再開。ブログは日常の話です。