夜の行方

日本全国のみんなもそうだと思うけど、友達と遊ぶのってマジで楽しいよね。

待ち合わせの時なんて超ワクワクしちゃう。

待ち合わせの場所に向かっていたら、友達のケントが前にいたので、後ろから静かなる恨みを胸に抱えた気狂いの真似をしながら近づいたら、ケントの奴、超ビビって楽しかった。

僕は小学校の時に友達いなくて、一人で公園に行って、胸張って求愛している雄のハトの邪魔とかして遊んでいたから、今が超楽しい。

 

春や夏や秋に、特に何の予定もないけれど、何か楽しいことが起きるような気がする。

漠然と楽しくなるような予感を抱えて、気が付けば33歳になっていた。

体の60%は水分でできていて、ハートの60%は予感でできている。

 

誰も知らない夜の行方について、僕は確信めいた予感を抱きながら友達が待つ店へと急ぐ。

 

色んなとこに行きたいな。

マサキと超安い航空券で台湾行くの狙ってる。

きっと夜市で遊び過ぎて終電逃すんだろうな。

 

来週、四谷のモビルスーツことヒロと「その優しさが逆に人を傷つけている」でお馴染みのヨシ君、そして理系のGKの4人で北海道のトマムに4日間行く。

新潟、東北、北海道と色々雪山を旅してきたけど、トマムはその中でも最高だった想い出がある。

「死んでも文句言わない」っていう誓約書書いて滑れる最高のコースがある。

15時くらいまで帰ってこないと救助隊が出動しちゃうハードコアさに頸椎が震える。

 

 

 

About hayabusa 112 Articles
ハヤブサマガジン 2005年10月活動開始。 フリーマガジン「ハヤブサマガジン」を日本全国のフットサルコート、スポーツバーなどに配布。 vol.7をもって活動停止。2013年、ウェブマガジンとして活動再開。ブログは日常の話です。