ブラジルのシューズブランドmo:velの新しいライン『GINGA』。
このラインはブラジル人特有の自由性とストリートサッカーの動き、そしてカポエイラのムーブを体現する為のシューズとして誕生しました。
そもそも『GINGA』とは、ブラジルサッカーの強さの根底にあるといわれるリズムで、ポルトガル語で「ふらふら歩く、揺れる」という意味です。
サッカーにおいては「しなやかでリズミカルな動き・ステップ」の解釈で使われ、南米音楽の「サンバ」のリズムや、ブラジル発祥のダンス「カポエイラ」と非常に密接な関係があると言われています。
mo:velの新しいライン『GINGA』のコマーシャルショートフィルムは映画監督モリー・ミルズによって製作され、4人の若きブラジル人の生活とGINGAの関係性について描いています。
彼らの生命力溢れる笑顔とエネルギッシュな姿勢に、楽しんで生きることの素晴らしさを感じます。